スポンサーサイト


大倉山公園で野球

9月の真ん中の日曜日、エディパパの草野球の応援に行ってきました。
朝晩は涼しいのに日が昇るとアツ~い!

朝一番の試合で8時半からだったんだけど暑かった…。
試合を観ながらも日陰を捜し求めて歩き回ってましたよ。

IMG_1570_1.jpg
         あち~よ~。

最終的にはこの場所で落ちつきました。
ちゃんとした球場でいうところの外野席かな?

エディパパの打ったデッカいホームランいや、
ファウルボールを取りにいったりしながら観戦。

IMG_1564_1.jpg
         パパが遠いでしゅよ。

観戦中、何度も追い払ったけど蚊にやられました。
特に腕。
今は腫れて気持ち悪いことになってます。
いつまでいるのかね蚊は…。

エディくんは?
よそ見中。
IMG_1561_1.jpg
         野球よりハトさんが気になるです。


試合は7-0で勝ち♪
ご機嫌なエディパパでした。


そうそう、
ココの公園ワンコのお散歩してる人がいっぱいいるんですが、
よく下を見を見てないとおみやげが残ってることもいっぱい
残念だコト。

試合前にエディを歩かせていると、首輪だけの中型犬とおじさんに会いました。
その時パパを探してエディが興奮気味に吠えてたのですが、
そしたらおじさんに『何で吠えてるの?』と冷たく言われました。

エディの声に反応してそのワンコもこっちを見ていました。
駆け寄ったりはしなかったけど。

その直後、妙なタイミングでウンPをもよおしたエディくんがポーズに入ると、
そのおじさんが『あぁ、トイレするのウチはね、外でしないように躾けてる』って、
さらに見下した感じで言われました。

ちょっとおかしくないですかぁ

そりゃ、外で吠えたりして行儀悪いし、
草むらじゃなくてアスファルトでウンPするのも躾がなってないのかも知れないけど。

ちゃんと取るよ!
もって帰りますよ。

おじさんは自信満々だったけど、
いくら躾ができていて落ちついたワンコでも
人やワンコがたくさん来る公園でリードをつけてないのはよくないと思うし。
ウンPだって絶対100%しないわけではないと思うから、
袋は持っておくべきだと思います!


なんて思っても言えなかったけど
パパに愚痴って終わりだけど。
ちゃんとしようよって思います。

IMG_1560_1.jpg
        おかさん、おおらかにおおらかに。

おぅおぅ、ゴメンよエディ。
ちょっとイライラしちゃったばい。


IMG_1558_1.jpg
        ニコニコいきましょ~。


野球の試合場所の中で大倉山公園は好きなんです。
色んなワンコに会えるから。
エディも嬉しそう。
色んなワンコの飼い主さんに会えるから。


もう少し涼しくなったらいろいろおでかけしたいなぁ~。
近くでもいいし、
コスモスも見に行きたいし、
欲張って言うと夏にお友達が行ったジェイズヒルガーデンさんでお泊りとか。
行きたいなぁ~。
行きたいよ~♪

エディパパの休みしだいですけど。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃってスンマソン。

私もこの3連休は、コウさんのサッカーの試合の応援でしたぁ~
あつかったぁ~。
でも、我が家の場合 ボロ負け試合ばっかり(T_T)
エディパパさん今度は特大ホームランお願いします♪

しかしそのオジサン・・・ムカッムカッムカッ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
でもでも、エディくんのスマイルに癒されましたワッ。

No title

応援お疲れ様でしたー!
蚊イヤですよねえ。
最近建物の中とか、年中無休なので、よく刺されます(><)
エディ君、良い笑顔~。
変な人が多い世の中ですが、相手がおかしい場合は、言葉をシャットアウトしちゃいましょう。
秘密の呪文は『アホは相手にせんとこ~』です(笑)

No title

蚊に刺されながらも応援ご苦労さんじゃったぁ~。
蚊はイヤよねぇ~。
この前なん手足の指に刺されて痛痒いってたらありゃしませんわ~。

私もねぇ~リード付けてない人ってどうかと思うの。
外でのトイレはしっかり後始末するわよねぇ!!
トイレの事よりリード付けた方がいいんじゃないですか?って言いたいよねっ・・・全く。
自分達は良かれと思ってるかもしれないけどワンコが苦手な人も居るんだし・・・。
なんかこういうの許せんのだ!
あと、ウンチを持って帰らない人なんて論外だよねっ!

おっさんにガツンといえたらいいねぇ。

今日、そのおっさんに似た人の話で、マロンママとマッシモママと盛り上がったわよ~!
私が、
「お宅のわんちゃん、そこでe-283してるけど~。」
って言ってあげたの。
「うちの子、家でしてきたから、しないはずなんだけどね~」とか言いながら、e-283取ってましたよん。
e-283拾わない奴には、投げつけてやりたくなるね!e-262

No title

応援お疲れで~す(。-∀-)♪

まぁ確かに腹立ちますね~(。-∀-)。。
外でしかしないようにって
でも「絶対」って事ないと思わない?

ワンちゃんの体調が悪くて
外でしてしまった時には
きっと・・こういう人ほど
放置すると思う♪(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ


お返事

〔ヤンヤンさん〕
ワタシもごぶさたでスンマソンです。
コウさん、サッカー残念だったね。
エディパパは勝っても負けてもうるさいので困ります。ホームランなんて打った日にゃしばらく騒いでます。
おじさんに言われて何も言い返せなかったけど、せめてブログでグチっておきたかったの。
スッキリした~i-189


〔nyankoさん〕
蚊、ホントにイヤですよね。
痒さがいつまでも残ってイライラしてました。
以前は全然刺されなかったんですけど今年はよく刺されたi-183
秘密の呪文、バッチリ頭に入れておきま~す☆


〔chachie♪さん〕
手足の指~!ヒィィっ。想像しただけで痒いっす。
そうそう、「ウチは大丈夫」って考え方はどうなのかしら。
言えないけどさぁ。
犬を飼ってる人がちゃんとしないと、どんどん犬との暮らしが窮屈になるんじゃないかと心配です。


〔エースママさん〕
えぇ!?
投げつけたのかと思った!
って、なんでやねんなぁ。
でも、いつもの公園もやっぱりあるよね~。
「しないはず」って、どういう自信なのかしら。
ちゃんとしましょうよね~。


〔タキウララさん〕
もう涼しいかな~って参加した野球の応援、
やっぱりまだ暑い上に蚊にやられました。
そうそう、ワンコの体調だってあるし絶対なんてないよね~。
思い込みはやめてほしいっす。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
