スポンサーサイト


物欲の秋

ワタクシ、ついにやってしまいました。
長年「欲しいなぁ~」「でもちゃんと使うかなぁ~」って購入を悩んでいたものを買いました♪

IMG_1649_1.jpg
       『さっさと白状したら?

はい。
ホームベーカリーを買いました。
パン大好きなワタシ。
朝・昼はだいたいパンです。
パンが好き過ぎて、パン屋開業を夢見て、看護婦しながら資金を貯めてたこともあります。
(でも、ほとんど自分で作ったことは無い、という無計画な人)
その夢は結婚する頃にはすっかり無くなってたんですけどパン好きは永遠に。

そんなに好きなのに持ってなかったのはナゼ?
なんですけど、
作ったらブレーキ利かずに毎回完食するんじゃない?って恐れがあったので。

でも、ついに買いました。
最近の物欲の波に乗って。

IMG_1630_1.jpg

IMG_1631_1.jpg

こちら、初のホームベーカリーによるごくごくフツーの食パンです。

今朝6時出勤のエディパパの朝食に焼きましたの。
もちろんタイマーで早朝5時の焼き上がりです。

そんなわけで丑三つ時にせっせと動き始めたHBちゃん。
思ったよりハデめの振動音で吠える犬

眠れね~
そのうち慣れてくれるといいけど、エディの鳴き声で睡眠不足。
どんよりしながら寝室を出ると、、、
家じゅうパン屋さんの香り~♪

いいねぇ、たまらんですわ。

IMG_1635_1.jpg

作業着姿で寝ぼけ気味のエディパパですが、
『うま~い』と喜んでいっぱいパン屑こぼして食べてくれました。

鋭い目つきでねらってるけど、
エディくんは小麦アレルギーなので食べられないのよ。

だけど、エディにも物欲の波でいいもの買ってあるからね♪

IMG_1648_1.jpg
       『なんでしゅか?(喜)

は~い♪どうぞ~。

お肌に優しいシャンプーと、おいしい歯磨きペーストよ。

IMG_1651_1.jpg
       『食えね~じゃねーか(怒)

なんか不満そうですけど。
この歯磨きペースト、チキンフレーバーなので歯磨き嫌いのエディも比較的磨かせてくれます。
健康第一。歯は大事ですからね。
(なんて虫歯女王のワタシが言うのもなんですが)



「物欲の秋」シリーズ化してしまったらどうしよう。家計が。。。

読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷぷぷっ。。。カプチィさんもご買い上げ~~♪
どうよどうよ~。いい香りだったしょ。
あの匂いで悩殺されたよねっ?
確かにバタバタうるさい時あるんだよねぇ(汗)
だから私は朝パンはまだ未経験なのだ。。。
ハニーパンおいしいよ。今度やってみて。

家も同じ歯磨き粉使ってるよ。

お!買っちゃったね~。v-10 おかずパン、作ってみて~!!!

うちもグラタンやシチューの美味しいこれからの季節、うるさいホームベーカリーさんに活躍してもらうの。

ただ、焼きたて食べたいから、包丁で切ろうとしても上手く切れないので、豪快にちぎって、まず中身のフワフワ部分だけ家族でガッツいてますよぉ。


シャンプー エースと、お・ろ・そ!先生に勧められるがままに買ったのよ。

えで~さん、とりっぽい香りのキスv-207お待ちしてます。

ホームベーカリー!良いですよね。便利ですよね♪
うちも7-8年前から使っています。(自分の誕生日にねだってかってもらいました(笑))
出来たてのパンは、やっぱりぜんぜん違いますよねえ。
普通の食パンが超簡単にできるし、
パン生地もできるので、いろんなパンが簡単にできて、ホント便利ですよ~。
どんどん活用してくださいね♪

エディ君。その不満、わかる。わかるけど、君のため~(笑)

またしても登場さっ!
私ここのレシピ見たりして作ってる。
http://cookpad.com/category/935
最近なんて本も買っちゃったり。。。へへへっ。。。
「ホームベーカリーBook」ってやつ(笑)

お返事

〔chachie♪さん〕
うっふっふ♪
買っちゃいました~♪
2回もコメントありがとうi-233
うんうん、あのいい匂いにやられたわ。
やっぱりパンの香りっていいね~。
今はひたすら色んな食パンを代わる代わる焼いてます♪
ハニーパンもやってみよっと。

クックパッド、ワタシも前々からめちゃくちゃ利用してるよ~。
携帯版を見てたんだけど、普段のおかずを考えるのもかなり活躍してもらってます。
その本も欲しいんだよなぁ~。


〔エースママさん〕
買っちゃいましたよ~。
今はまだ朝食用に食パン焼いてばっかりなんです~。
休みの日にオーブンで焼くパンを練習したいなぁ、と思ってます。
あ、シャンプーお揃いなんだぁ。
そういやワタシもあの先生に勧められたんでしたわ。
チキンのちゅうね、「いつでもディープにしちゃるよ」ってエディがゆってます。


〔nyankoさん〕
そうそう、便利♪
普通の食パンなら材料量って入れとくだけですもんね。
それであの出来たての香りとおいしさ☆
まだ食パンオンリーでして、これから色んなパンを焼いていきたいなぁ。
不満そうなエディ、撮ってて笑っちゃいました。
でも、チキンフレーバーはお好きみたいです。
食べ物じゃないのにね。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
