スポンサーサイト


最近の出来事

先週はヒドイ鼻炎or鼻風邪にやられました。
体調も戻った週末、ワタシの父が仕事である賞をとったのでそのお祝いを家族でしてきました。
たぶん知らない人のほうが多いけど、その分野ではなかなかの賞らしい。
写真ないけど梅の花にてお食事会。

授賞式は東京であったので、
参加したちちははからのお土産をいただきました♪

IMG_1700_1.jpg

   エディくん食べれないのに友情出演ありがとう。

ワタシからのリクエストは右端の『ごまたまご』だけでいいよ、だったんですが、
「せっかく東京さ行くから」と、これ以外にも『東京ばなな』とかおよふくとかいろいろと。
ありがちょう。

ちなみに後で見ると雷おこしの上に乗ってる紫いもパイは鹿児島みやげだった…
まちごうたわ。


IMG_1698_1.jpg

パン作り、改め食パン焼きもぼちぼち続けてます
これはバジル食パン。
他にもゴマを入れてみたり、フランス食パンや柔らかパンなど。
とにかくマニュアルどーりに楽しんでます。

エディパパ、「野球の前に手作りパンを食べると勝つ」と信じてるみたいだし。
そろそろ惣菜パンにもチャレンジしないとね。

IMG_1654_1.jpg

いつものケーキ屋さんもすっかり秋ですな。
カボチャのタルトと栗のケーキ。
やっぱり食欲の秋ね。


って、あれ?
エディくんには関係ないことばっかり?

いえいえ。
このたびワタクシ、ずっと作りたいと思いつつ思うだけになってたスヌードを作りました。

IMG_1718_1.jpg

モデルさんがイマイチ乗り気じゃないのは寝てるトコ起こしたから
ワタシが着なくなったブラウスをリメイクしたのでやっぱり女子仕様
エディコちゃん復活です~♪

IMG_1720_1.jpg
         『付き合いきれんわ

ちょっとちょっと、冷たすぎちゃうの。
せっかく作ったのに。。
しかもミシン無いから手縫いなのよ~。

うふふふ。でもね、
こんなにつれなかったエディくん、
晩ゴハンの時にこのスヌードをつけるとお目目キラ~んで大喜び。

え!?
でもそれっておかさんの愛情たっぷりスヌードが嬉しいんじゃなくて、
ヒルズの低アレルギー食が嬉しかったってことか?

ちえっ。

読んでいただいてありがとうございます。
イジケテマセンヨ、オトナですから
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


なぜか文章が途中からスコ~ンと消えてましたので直しました。
最初とちょっと違う文になっちゃいました。10月25日 昼。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく読ませてもらってますが、初コメントしちゃいました。だって、エディかわいすぎ~!!似合いすぎ ~なんですもの^^ ママのセンス、v-218
東京みやげの「ごまたまご」前に兄が買ってきてくれましたよ。お味は、「東京ばなな」が好きですけどね!
では、またお散歩でね~ エディ、スヌードつけて公園来てね~(笑)v-10

お久~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

お父さんおめでとうです(・∀・)♪♪
でも、東京で表彰なんてすごい賞に違いない(。-∀-)♪

裁縫できない私にとっては・・
ミシンでも手縫いでも
何か作れる人って大尊敬ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ちなみに・・
ミシンは持ってるけど
買ってから1度しか使ってませんのん♪(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

良いミシンを買えば・・
苦手意識がなくなりますよって店員さんに言われて買ったけど・・
針が怖いんだから・・
高い・安いは関係ないのにさ~(。-∀-)。。
だまされたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

いつも美味しいものがいっぱい~(笑)
エディ君、ママの愛情たっぷりのスヌード。可愛いですね~♪
手縫いですごいなあ。
スヌードとご飯ってリンクしてますよね。
最近、自分から頭くぐらせるようになりました(笑)

いつも読ませてもらっています。初めてのコメントです。

エディ君、女の子みたいに可愛らしいですね~。
私もオスのキャバリア飼っているんですが、モロ男顔です(汗)
手作りスヌード可愛いですね。私も作りましたヨ。


これからも遊びに来るのでよろしくお願いします。

お返事

〔マロンママさん〕
きゃー初コメントありがちょうですe-266
このスヌード、「お散歩にも使えるように」ってきっちりサイズに作ってるんですけどやっぱり恥ずかしくてまだ室内使用オンリーなんです。
あら、マロンママは東京ばなな派ですか。冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいですよね~。
ワタシこのごまたまごの濃いぃ感じがこのみですi-280

いずれ勇気を出して初めてのスヌードつけてお散歩デビューしますね♪


〔タキウララさん〕
おひさ~♪コメントありがとう♪
そうそう、ワタシも「わざわざ東京でするなんてでかい賞だろな」って思いました。

手縫い、久しぶりにやったら縫い目デカイのなんのって…i-202
大胆な仕上がりなので遠目にしかお見せできませんの。
ワタシもね、実はあの、ミシンの針の動き、コワいっす。。。
『ドッドッドッド…』って迫ってくる感じが恐怖。
同じやね~e-266


〔nyankoさん〕
食欲の秋はいつもに増してワタシの周りに食べ物があふれかえっておりますi-280
スヌードの写真、縫い目があまり分からないように撮ったんですよ。
何せ手縫いな上に、久しぶりな上に、O型なものですから。

お散歩でも使えるようにって思って作ってみたんですけど、そうなんですよね~。
「スヌード=ゴハン」なので、まだ散歩では使えてません。
実は、鈴ちゃんのスヌードの記事をみてこの形のを欲しくなったんですよ♪


〔meeさん〕
はじめまして♪
いつも読んでいただいてるなんて嬉しいかぎりですi-233
コメントありがとうございます☆

エディは大抵女の子に間違われてます。
飼い主のせいと言うのも多少あるかも知れませんがi-229
meeさんちのキャバちゃんは何クンですか?
モロ男顔って見てみたいな。
また教えてくださいね。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
