スポンサーサイト


篠山に行ってきました♪

前回のブログで書いた土曜日の行き先は篠山でした♪

一番の目的はこちら。

IMG_1752_1.jpg
   ジェイズヒルガーデンさん。

ホントはお泊りで来たかったんだけどなかなかお休みが合わないので予定がたてれず。
それならばカフェでランチだけでも!
と、思ってやってきました。


ココのことを書いたいろんな方のブログで期待に胸をふくらましすぎたワタシは、、、

気合いが入りすぎて、、、

早く着きすぎましたにゃはは~ん

IMG_1759_1.jpg
            よって開店待ち(笑)。

やっとこ11時半の開店時間。
思ってたよりこじんまりとしてたのですが、
キレイなお花が咲いてて、
カワイイ雑貨が趣味良く並んでいてステキでした。

IMG_1763_1.jpg

最初お客はワタシタチだけ。
(あ、開店前から待ってたんだった)
そのあとキュートなヨーキーを連れたご夫婦がすぐに来られました。
それから白い3トイプーちゃんズを連れたご夫婦。

ランチはワタシがドリアセット、エディパパはカレーセットを。
IMG_1764_1.jpg
IMG_1766_1.jpg

ホントはエディパパもドリアにしたかったんだけど鬼嫁ワタシがドリアにしつつ、
カレーも食べてみたかったのでカレーを選ばされました。頼んでくれました。けっけっけ


どちらもサラダとドリンクがついて1100円です。
それから、デザートももちろんオーダー。

IMG_1769_1.jpg
         チョコレートワッフルうまうまでした♪



IMG_1768_1.jpg
         『ボクのおいちぃはいつ来るでしゅか?

エディはお庭で遊びたがる様子も無く、
他のワンちゃんと交流したがる気配もまったく無く、
時々いらっしゃるお店の方にひたすら愛想を振りまいてました

IMG_1772_1.jpg

ランチを終えるころには曇ってきて、
デザートをいただいてると段々冷えてきたのでごちそうサマ後お店を後にしました。



その後、写真は撮ってないのですが、
篠山城跡のあたりの散策に行きました♪

なぜ写真がないかというと、
ちょうどこの日お祭りをしていて凄い人で、
エディを連れてると写真どころじゃなかったんです

ワンコ連れの方もたくさんいましたよ。

それから少し離れたファーマーズマーケット味土里館という、
まぁ、言うたら産地直売所的なスーパーでお買い物して帰りました。

店内ではなぜかずっとワタシの好きな徳永英明氏の曲が流れている不思議もありつつ。
スーパーには合うの?いや合ってないよ。
(実はこちらには2回立ち寄ったのですがいつまでも徳永英明ソングなのでした。篠山と関係あったっけ?)


かな~りお得にフレッシュ野菜が手に入りました♪

IMG_1785_1.jpg

山の芋はそこそこしますが、
他のお野菜は実はすでに使った残りでそれぞれ半分以下しか写ってないんですけど(汗)、
一袋100円以下だったりします。

生産者のお名前がバーコードの上に印刷されてます。
新鮮だし、安いし、こりゃたまりませんな。
BGMは徳永英明だしねぇ。


神戸市にもいくつかこんなJAの直売所があるみたいなのでまた出没してみようと思います♪
そんな新たな楽しみが見つかった篠山へのおでかけなのでした。
エディパパは篠山城跡に満足してました。
オトコの人ってなんか城好きよね。



読んでいただいてありがとうございます。
ポチ嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。またまた遊びにきました。
夫の実家が兵庫県なので、以前から興味深くこちらのサイトを見ていました。

篠山って兵庫県なのでしょうか。
素敵なガーデンカフェですね。
私の飼っている子は、まだ五か月なのでカフェデビューはまだです。
もう少しで狂犬病の注射なので、それが終ったら連れて行ってみようかと思ってます。

よかったら、私の犬も見にきてくださいね。

素敵なカフェですねー♪
行きたい!
寒くなる前にトライしてみたいと思います(^^)

お返事

〔meeさん〕
こんにちわ。
ありがとうございます。
これからmeeさんところにお邪魔しますね。
遅くなってすいません。

ご主人のご実家が兵庫県だったんですか♪
篠山市は兵庫県ですよ。
とってものどかな所ですi-228
カフェデビュー楽しみですね☆


〔nyankoさん〕
実は新緑の季節の方がいいかも…
なんて思ったんですがi-230
あ、でも、今も紅葉がキレイかと思います。
山の中にあって、ひんやりするのでお早目がおすすめですi-236
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
