スポンサーサイト


ありがたやありがたや

皆さま、放置しっぱなしのブログで本当にすいません。
なのに見に来ていただいてありがとうございます。
ありがたや~です。
以後気をつけます。はい。
出来るだけ…。
すいません。



鹿児島からおイモ大好きなワタシのもとにこんなにドド~ンと届きました。

IMG_1774_1.jpg

サツマイモこんなにでっかいんですよ。

IMG_1778_1.jpg

エディの顔がつぶれちょる。

品種は何なの?って聞いてみたけど、、、
『わからん』だって。

金時ほどの甘味は無いんだけど、
じっくり加熱するとなんとも言えない自然の甘味が出てきます。

IMG_1782_1.jpg
          『ボクも大好きでしゅ

料理に使うとき味付け前にエディの分を置いておくんです。
おいしいねぇ。
ありがたいねぇ。

サトイモもねっとりしててウマウマです。
黒ゴマと味噌で和えるのがお気に入りです。



さて、もうひとつのおおきなありがたや。

この子。

IMG_0587-1.jpg

誰?

トイレットペーパー?


なはは~ん。

我が家に来た日のエディくんです。
ペットショップのお姉さんから「家での地位を理解させるため、1週間はこの段ボールから出さないで下さい」
と言われて。
スコッティちゃんの段ボールに入れられてた我が子。

1週間。。。

のはずが、
オチッコやらなんやらでスコッティちゃんの底がレロレロになっちゃって、
わずか2日で出所してしまいました。

IMG_0591-1.jpg
           『ぬ~ん。祝・出所


そんなこんなで我が家での地位を理解…
なんてするはずも無く、
自由に、お気楽に、可愛らしくご成長になり、
夫婦にとっての愛おしすぎる存在という地位を確立なさってます。

エディがウチの子になって丸2年経ちました。
(正確には丸2年プラス17日経ってる…滝汗


エディ、
いつもありがとう。
オカサンの気持ちはね、
「とにかくありがとう」なんだわ。


まったり過ごすのもいい。
でもたくさん楽しいこともしよう♪
おいしいものも食べさせてあげよう。
できる範囲で。


まずは週末、高山に旅立ってきます。
我が家の旅行はいつも突然決まるのです。
だってエディパパの休みが突然できるから。

とりあえず予約するけど行く当日まで「また仕事が入ったらどうしよう」とヒヤヒヤなのです。
だって、いつもギリギリに予約をすることになるので、
既にキャンセル料がかかってくるんです。
行けないのにカネ取られるってつまらんだろ~。

あ、こんなつぶやきは要らないですね。
では楽しんできます。
たぶん。
絶対。
きっと。


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがたや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エディ君、うちの子記念日おめでとうー♪
今のイケメンエディ君も素敵だけれど、パピーの時のエディ君も可愛いですね!
毛が短い~♪
ホントに、ワンコを迎えてからのことを考えると、いなかったときのことが想像できません。
そのぐらい大きな存在ですねー!
ますます楽しい時間をご家族みんなでお過ごし下さい♪

高山へのご旅行、楽しんでいらしてください。
寒くなりましたので、しっかり防寒してくださいね♪

エディくん、セカンド・バースディおめでとう♪
今の立派なコートから、全然想像できないほどのツンツルテンなパピー時代^m^
それもまたキャワゆ~い☆
旅行、楽しんできてくださいねp^^q

エディくんのパピー時代の写真可愛いですね。
四か月で家族に迎えられたんですね。
丸二年たったんですね。
元気に健やかに成長しているエディくんですね。おめでとうございます。

ダンボール生活は、うちも同じことを言われました。同じく2日位で限界で、ゲージを買いに行きましたよ。

旅行楽しんで来て下さい。記事の更新を楽しみにしています。

お返事

〔nyankoさん〕
ありがとうございます。
パピーの写真、ホントに毛がツルツルi-202
この頃は、大人のキャバちゃんを見かけるとコートが羨ましくて早くフワフワになって欲しいなぁ。って思ってました。
今はやっぱり抜け毛に悩まされるけどi-229
まぁ、掃除のし甲斐があるってもんです。
とっても大きくて大切な存在です。

高山、しっかり防寒着を新調して楽しんできましたよ~。



〔ryokoさん〕
ありがとうございます。
こうやって見るとホントにツルツルですよね。
カラダは短毛なのに耳だけがフワフワしてて「バランスおかしいんじゃない?」って思ってました。
抜け毛と静電気と絡まりに悩まされるけど無事に伸びてくれてよかったです。

旅行、食べまくりで楽しんできました♪



〔meeさん〕
ありがとうございます。
あと三日で4ヶ月ってところで我が家にやってきました。
実は売れ残り的なお安い値段でi-229

あ!チャーリィくんもダンボール生活経験者?
やっぱり耐久性に問題ありですよね~。
なんか同じことしてたなんておもしろいですね。

旅行というより、食べ歩きの記録になってしまったのですがまた見てください。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
