スポンサーサイト


飛騨高山の旅 その①

無事に行ってまいりましたよ~
その①ってタイトルに入れてみたけどドコまで続くかしら。
ではでは、旅行記…改め、食べ歩きある記の始まりです。


【11月23日】
早朝5時過ぎに出発。
神戸西(山陽道)~大津(名神高速)、
大津~大垣(名神)、
大垣~郡上八幡(東海北陸道)
と出たり入ったりを繰り返し、
賢く100km以内。ETCの割引を利用して岐阜に入りました。
途中エディとワタシのトイレ近いチームの休憩を挟みつつ郡上八幡に9時半頃到着です。

郡上八幡城
PAP_0005_1.jpg IMG_1815_1.jpg

IMG_1829_1.jpg

八幡山にそびえる郡上八幡のシンボルだそうで、
もともとは1559年に建てられたもの。昭和8年に再建されてます。

お天気はイマイチだったのですが紅葉とお城が最高でした。

晴れた青い空と紅葉と城だったらもっとステキな写真だっただろうなぁ。
時々しか日が射さなかったたので残念です。


やなか水のこみち
IMG_1843_1.jpg
IMG_1847_1.jpg

郡上八幡は水の城下町。
ココやなか水のこみちは柳の並木と用水がいい雰囲気です。
ただ、デコボコ石道はカート走行ツラいっす。
おかさん思わずガニマタ…。

いがわこみち
IMG_1855_1.jpg
IMG_1856_1.jpg

こっちはカート動かしやすいわ。
…じゃなくて、でっかい鯉がようさん居てました。

IMG_1861_1.jpg

やなか水のこみちより距離も長いです。
こんな掟があります。

IMG_1860_1.jpg

鯉をいじめたら町内を引き廻されるらしい。コワっ!
鯉のエサが一袋百円で置いてあってココの鯉さんはメタボ気味でしたよ。

吉田川、八幡橋
PAP_0004_1.jpg

エディくん冴えない顔になっちゃいましたが。
吉田川は長良川の最大の支流なんだそうです。
ケータイのカメラなのでよく写ってませんが、
結構深いのに水が澄んでて川底が見えます。
あ、エディくん、川にいい思い出無いもんね。



ここでお昼前ぐらい。
あれ?全然食べ歩いてない。
そんなこんなで、
小腹もすいてきたので郡上八幡を後にして次へ移動です。

お次はその②へ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
