スポンサーサイト


飛騨高山の旅 その②

めでたくその②でございます。
水の城下町、郡上八幡をあとに向かう先は高山です。

ここからはせせらぎ街道という紅葉がキレイな道を選択。
ところが、道を進むにつれ…
あれ?あれ?
雪やん。

ホンの数日前に降ったっぽい雪が積もってました。
途中の道の駅パスカル清見にて。

PAP_0003_1.jpg

せせらぎを感じるどころか『さっぶぅさっぶ~』ゆうてました。

でもどうやらココが山間の道だったからこんなに雪が残っていたようです。
高山市街では見かけませんでした。

連休の真ん中、すっごい観光客の数です。
駐車場がなかなか空いてませんでした。

高山陣屋
IMG_1875_1.jpg

ココは江戸時代の代官所だそうです。
といっても良く分からないんだけど、
当時の建物が残ってるのはココだけなんだって。
ちなみに我が家的には翌日の朝市の下見(

お次は古い町並み=さんまちを散策。
いよいよ本領発揮です

落ちつきないエディくんは観光客が多いのでカートです。
IMG_1883_1.jpg
         なんだか不満気?

あまりの人にさんまちで立ち止まって写真を撮ることができず…
っていうか若干人の多さにゲッソリ。

そういやお腹もすいてたんだし。
元気になるには喰うしかないやろ!

まずは写真ないけどみたらしだんご 1本70円を食べました。
お腹すいてて受け取った瞬間に噛り付いたので。
この辺りのみたらしは甘くなくて醤油の塗られた香ばしいお餅でした。
これはこれで好きかな。

そしてお次は、
IMG_1877_1.jpg
         飛騨牛にぎり 500円

注文してからお肉を炙って握ってくれます。
ココのお店では握った上に岩塩をチョコンと乗せて、
塩せんべいがお皿になってます。

肉の甘味がウマ~い!
お皿もウマ~い!
ここで今晩の飛騨牛への期待が高まる高まる~なワタシタチ

さてお次は、
IMG_1879_1.jpg
         五平餅 150円

ずっと前に別のお店で食べた時は味噌の味が濃すぎてあんまり好きじゃなかったんだけど。
ココのお店(二四三ふじみ屋)はゴマの風味がきいてて甘口のお味噌でおいしかったです。

エディくんには味がついてないトコをちょびっとあげました。

お次は、
IMG_1881_1.jpg
         牛玉焼き 600円

見た目はたこ焼きなんだけど、中身がタコじゃなくて飛騨牛です。
パパ写真ブレテルヨ~。
近視の気分を味わってください。

ちょっとネギの辛味が気になったけど。
トロトロの生地にお肉がウマっ。
宮川沿いの寒いトコで食べたんだけど、カラダは温まりました。


ここまで食べ歩いたところで15時過ぎ。
「これ以上食べたら夜ゴハンが入らないわ」とやっと気付いてストップしました。

エディパパは飛騨牛まんが食べたかったみたいだけど。

カートに入った犬はエディくらいでしたけど、
ワンコ連れの方は何組かいらっしゃいました。
キャバリアはいなかったなぁ。

すれ違う人に『かわいい~』って言ってもらって、
犬も飼い主もニヤケまくった高山食べ歩きなのでした。
はい。親バカすいません。


さてお次は宿に向かいます。
そちらはその③で。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その1、その2読ませて頂きましたー♪
その2美味しそう~(笑)
どの写真にもバックに食べたそうなエディ君が。。。(笑)
ちょっぴり恨めしそうな顔も素敵です♪
旅行記、改め、食べある記、続きを楽しみにしております。

すっごいなぁ。雪がいっぱい。きれいね~。
牛にぎり・五平餅・牛玉焼き越しのエディが・・・かわいいなぁ。

お返事

遅くなって申しわけありません。

〔nyankoさん〕
食べ歩きって楽しいですね~。
このあとの宿での夕食が食べれるかが気になりつつセーブ(これでも?)してたんですけど、なんでもおいしかったです。
もうちょっと食べ物をアップにして撮ったほうがよかったかと思うんですけど、
エディの表情は◎ですね。



〔エースママさん〕
行ったときは雪が降ってたんじゃないんだけど、この数日前の冷え込みで降ったらしい雪がめっちゃ残ってて雪国でしたわ。
食べ物を前にしたエディの顔ってホントに真剣で、笑えちゃいます。
焼酎以外のニオイは何だって大好きみたいですよ♪
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
