スポンサーサイト


飛騨高山の旅 その③

その③は、食べ物満載でお届けします。

…。
っていうか、「宿編」のはずが…、
宿の施設の写真は一枚も無くて食事しか撮ってなかった

なんとも我が家らしい。

そんなわけで宿の情報はホームページでご確認ください。
飛騨高山 ペットと泊まれる宿 旅館弁天荘(←クリックしてね)

新しい建物ではないけど、キレイに掃除されてて。
玄関すぐに足洗い場があったり、足拭きタオルもおいてあるし、
お風呂と調理場以外はリードをつけてたらどこでも一緒に過ごせます。
なんともアットホームで和む宿でした。

宿に到着後、まず軽くひとっぷろ浴びてきました。
お風呂は24時間いつでも入れます。
エディくんはお部屋のリードフックにつないでお留守番。

風呂でお腹をすかせておいて夕食です。
今回『欲張りおいしんぼうシャブ鍋と特選飛騨牛ステーキ』という、
なんともガッツリなプランで宿泊。
三十路越えのクセに。

IMG_1891_1.jpg

お部屋食なのですが、
お部屋の机にお料理が全部は乗りません。欲張っちゃったからね。
床も活用してのお食事。
そんなわけでエディくんにはまたリードにつながれてもらいました。

IMG_1894_1.jpg

エディパパ、お肉の写真ばっかり撮ってました。

IMG_1895_1.jpg

七夕の飾りみたいな飛騨牛さん。
しゃぶしゃぶウマっ。

IMG_1897_1.jpg
 
ステーキもお肉の甘味が最高でした♪

2時間近くかけてほぼ完食してしまいました。
お肉だけじゃなくて岩魚の塩焼きとかお蕎麦、
お野菜の煮物も手作りの優しい味でとってもおいしゅうございました。
エディくんはゴハンをおねだりしてピィピィ鳥みたいに鳴いてましたけど。


IMG_1899_1.jpg

夕食後のくつろぎタイム。
エディパパ宿においてあった三国志(マンガ)にはまりまくり。
何冊も読んでましたけど全巻で60冊くらいあるらしく、
『買い揃えようかな』なんて言ってました。
頼むからやめてくれ。ドコに置くのよ


翌朝は朝風呂でスッキリして、
エディのお散歩に行って8時頃から朝食です。

IMG_1904_1.jpg

左の角にこっそりエディの鼻が写ってる

朝は別の部屋ですが一家族ずつ部屋が分かれていて、
ココにもリードフックがあります。

IMG_1910_1.jpg

   でもヒジキを狙えます。

IMG_1911_1.jpg
 
   炊きたてゴハンも狙えます。

煮豆とか具たっぷりのお味噌汁とかどれもこれも手作りのおいしさがいっぱいで、
何だか田舎に帰ってきたような錯覚。
ほっこり幸せな時間でした。

あまりのおいしさに朝からゴハンを2杯も召し上がってしまったわ。

旅館弁天荘さん。
1月中頃から3月までは冬季休業されるそうです。
チェックアウトの時に家族写真を撮ってくださいました。
ペットも家族の一員って考えてくれてるのが伝わって、
あったかくてステキなお宿でした。
また来たいな。


食べ物ばかりですいませんでした。
次回その④はそうでもない、ハズですから。



読んでいただいてありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族三人、楽しい旅行になったんですね。
楽しさ伝わってきます♡
たくさん食べていますね。ウフフ。
エディくん、パパさんのお膝でのおねだり姿可愛いです。

三国志は面白いですよ。夫が集めていて、私もハマリました。
何回も読んで、十分元をとりました!長いですけどね。

その四、楽しみにしています!

わぁ。美味しそう!
エディ君でなくてもピスピス鳴いてしまいそうです(笑)
素敵なお宿ですねえ。泊まってみたい!
いつか行ってみたいリストにまた一つ増えました♪

旅行のゴハンって美味しいんですよね~♪
エディくん、ヒジキとゴハン狙ってたけど、GETできたかしらん^m^
真剣なお顔でゴハンを見てるエディくんがプリティ♪

お返事

遅くなって申しわけありません。

〔meeさん〕
突然決まった旅行でしたけど、おいしいものがあればそれだけでかなり楽しめちゃう我が家。
人の食べ物はほとんど食べられないのに毎回どうにかして貰えないか挑戦するエディ。
この真剣な眼差し、他の時にもしてもらえないかしら。
普段はユルユルなのにね。

meeさんの三国志おすすめコメントを見たエディパパ、
『ほら、やっぱ買おうよ』ってなってましたけど今現在我が家にはありません。
また別のものにはまりだしたみたいです。



〔nyankoさん〕
立派なお肉もモチロンおいしいんですが、
手作りのあたたかさがいっぱいの煮物とかお味噌汁とかもとってもおいしかったです。
実は鳥取の高級な旅館をねらっていたんですが、思いがけずとれたお休みに偶然空いていたこちらのお宿、かなり良かったです。
リーズナボーなのに満足度は高いです☆


〔ryokoさん〕
ホント、「何でこんなにおいしいの?」って思います。
朝からゴハン二杯もいけちゃいますし。
ついつい食べ過ぎていまだにその時のツケがワタシのお腹にくっついてますけどi-280
エディくんにはゴハンと湯豆腐をちょこっとあげたのでした。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
