スポンサーサイト


岡山の旅 その1

1月25日~26日。
おとなり県、岡山に行ってきました。


25日 日曜日 

出発の朝、窓の外は雪
しかもビチョビチョの雪
気温も低い…。
かなり低い。
テンション下がるワタシとはウラハラに、
前日からお出かけが分かっててはしゃぎまくるエディくん。


おとなり県なのでゆっくり10時ごろのご出発。
車を走らせてるとどうやら姫路辺りでは雪は降って無かったのかな?
だんだん明るい空になってきました。
よってワタシの気分もめでたく晴れ晴れ(←単純)


まず向かうは日生(ひなせ)。
お昼に日生名物カキオコを食べましょう。
という計画。
五味の市という所に車を置いて歩いて10分弱のお好み焼きやさんに行くつもり。
だったのですが、ドコのお好み焼きやさんも店外に5~6人の待ちが…。

この寒い日に外待ちは出来ませぬ。
そんな根性無しのため、五味の市にある屋台でカキオコを買って食べました。
(お腹すいてたので写真撮らずに食っちゃいました)

今考えると、結局、屋外で買って屋外で食べてるんだよなぁ。
じゃあ店前で待っても良かったような…?


でも、この屋台のカキオコ予想外においしかったです。
600円で広島焼き風のお好み焼きの中に切るトコ切るトコ牡蠣が入ってました。
五味の市には名物?牡蠣フライが突き刺さったソフトクリームもありましたよ。
寒くてチャレンジしませんでしたけど。
(寒くなくてもしないかも知れませんが)


さてお腹も満たされ、
本日のお宿、ラハイナさんに向かいました。



IMG_2093_1.jpg
         『オカサンが今から仕事に行くから続きは今度だって

その2の続きます。

スポンサーサイト
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
