

どうでもいいけど

ホントにどうだっていい話です。

我が家はマンション暮らしです。
ペット可です。

ワタシからしたらペットと暮らせるからココを選んだと言うところもあります。

だけど、
そうじゃない人もいます。

ウチと同じ階に激しく犬が嫌いな人がいます。
幸い(?)かなり部屋は離れているのですが、
それでもたまにエディを連れて出会うと、
ものすごく嫌な顔をされます。

エレベーターホールで会った日にゃあ最悪です。

犬飼っていいトコで、
ルールを守っているのになんじゃいこらぁ!文句あるかぁ!やったるでぇ!
ってついつい感情的に思ってしまいそうなんだわ。

モチロン声には出しませんが。


いやしかし、
悲しいかな人間優先なわけで。
こんな時は「このマンションやめときゃよかった」
なんて思ったりもします。
難しいです。

【犬嫌いは犬を飼っている人間が生む】
と何かで聞いたことがある。

この方も、
子供の頃に大きい犬に飛び掛られてからどうしても犬が嫌い。
なのだそうで。

やっぱり犬飼いに原因があったんですけど。
じゃあ犬飼えないトコに住めば?
なんてオトナゲないことなんか言いませんとも。


ついついカチンっときやすいワタシ。
出来る限り大人らしく行動できるようにありたいです。
気をつけよう。
穏やかに。和やかに。



にしてもさぁ。
この方がかなりの頻度で持ち歩いてるお買い物カバン。


かわいいキャバリアのパピーが3頭並んでるイラストなんだよね。



う~ん、
腑に落ちねぇなぁ。

犬嫌いでもキャバリアのかわいさにはかなわないって事かしら?


IMG_2358_1.jpg
 
写真と本文はまったく関係ありません。
だってワタシのひとり言だから。

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
