スポンサーサイト


病院に行ってきました

昨日のことです。

午前中だけの仕事を終え、
IMG_2448_1.jpg
コレを買って帰宅。

ニマニマしながら本を見て、エディを撫でていると、

『ザリっ!!』

っと、毛の中に固いものを触れた。
よく見ると胸とわき腹に黄色い膿みたいな塊がくっついた部分がある。

同じのでちっちゃいのは時々背中に出来たりするけど気にしてなかった。
(すぐ治るし)
今回見つけたのは直径2cm近い。
しかも背中より皮膚が柔いからか、まわりも赤っぽくなっていた。

しかも実は最近明け方に何度か嘔吐していたのでそれも心配になり病院に行きました。
(週に1回くらい、ゴハンの混ざった胃液様です)

診察の結果、
この時期に多い皮膚炎で抗生物質を処方されました。

嘔吐のほうは食事の間隔が長いか、
ストレスか…?
5月に受けた血液検査でも何も異常ないし、
吐いた後元気なら様子見でいいでしょうとのこと。

体重7.2キロ

心臓の音は『うん!この子は全然大丈夫です!』
とのこと。
でも、心配症のワタシは「心音が大丈夫でも病気が始まっていることがある」と聞くので、
いずれ近いうちにエコーを受けようと思ってます。


IMG_2421_1.jpg
      痛いのと怖いのはダメですよ。


さて、新しいキャリー↑で明日お出かけしてきます。
前のは体重オーバで引退。

お天気は…。

福井県は曇り/晴れだけど、行くトコは京都寄り。
京都は曇り/雨なんですわ。

エディの嘔吐も無いわけじゃないし、
どうなることやら。
(旅先の病院もチェックしました)

【診察にかかったお金】
   再診料 500円
   投薬代 1400円
   保険分 -950円

        計950円 でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、エディくん、三歳のお誕生日おめでとうございます★
これからも健やかにお過ごしください。

しかし、皮膚炎はもう大丈夫でしょうか?
吐き気もおさまっているといいんですけど・・・
ワンコの調子がいまいちだと心配になりますよね。
私も同じです。

↓シグマのレンズ買ったんですね。
偶然にも私も買ったばかりなんです。しかも同じタイプだと思います。
(カメラの機種は違うと思いますが。)
これで、ボケボケの写真が、いっぱい撮れますね!

旅行の記事、楽しみにしています。
また覗きにきま~す^^

meeさんへ

お誕生日のお祝い、ありがとうございます。
皮膚炎と吐き気のことも記事にしようと思っているのですが進んでなく。
今は治まっています。
調子悪い時、「ワンコが喋ってくれたらな」っていつも思います。
どこかしんどそうだけど、どこがどうツライのか分かってあげられないのはもどかしいですね。

meeさんもシグマですね!
チラッと拝見しました。またお邪魔します!
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
