

サボテンの花

IMG_2685_1.jpg

ある日バルコニーに出て、
なんじゃコレ?
って思ってから10日目の今日の様子です。

IMG_2684_1.jpg


知人が3年前新築祝いに贈ってくれたハシラサボテンから突如ツボミが出てきました。
発見当初(ちょうど10日前)は1cmくらいのツボミだったのが、
日に日に、ニョキニョキとアスパラガスばりに伸びてます。

IMG_2687_1.jpg

こんなにデカイのよ。

へ?
わからん?

180cm以上ありますのん。
わけあって外飼いのサボテンちゃん。

そーいやこの子を連れてきた花屋のにいちゃん、
新築のピカピカなフローリングに砂利でギギィ~っと傷いけてくれましたんやわ。
そんなこんなで来た当初からあんまりワタシに歓迎されてなかったサボテンちゃん。
3年越えてなんで突然「花でも咲かしちゃろ」って気になったのかわからんのだけど、
なんだか毎日待ち遠しい今日この頃。

なんでも一晩だけ、夜の間だけしか咲かないんだって。
キレイな花たのんます。


IMG_2688_1.jpg
        サボテンには無関心なエディさん。

プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
