

学習しました(?)

最近の変化です。

以前は車でお出かけのとき、家からエディをハウスに入れて(言い方は悪いですが)駐車場まで運んでいたのだけど…

近頃はエディさん、自ら先導して車まで行ってしまいます。
(安全には配慮してます)


我が家はマンションの7階で、駐車場が(マンションとつながっていて)4階です。
普段のお散歩では1階に降りたら右に曲がってエントランスを抜けるのですが、駐車場は4階で降りて、左に曲がるのです。

そこをエディは間違わずに行っちゃいます。
1階と4階の違い、エレベーターを出る前にわかってるのかな。

しかも駐車場のいくつかの車の中から、ちゃんとウチの車の前で止まって『開けてぇ』と、オスワリします。

20070520232500.jpg


落ち着きないこちゃんなので、ジャンプに失敗して車に乗れないときもたまにありますが、だいたい『ぴょんぴょん』と乗るようになりました。

後ろのドアを開けてあげるのに、いつも運転手(ダンナsama)より先に運転席を陣取って「エディ、コラ!」って注意されてます。

そこは学習できてないのね~まだ

車でのお出かけも楽しんでくれてるみたいで嬉しゅうございます

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~!おりこうさん!!

自分で車に乗れるんですね!凄い!!
うちは、ドライブは好きなのに、車に乗るときは、ブルーになります(笑)
さあいこう!って、いうお顔ですねえ。
こんなお顔をされたらきっとドライブも倍楽しくなりますね♪

nyankoooooサマ
ありがとうございます。ただね、エディは車によろこんで乗るんですけど、車に乗るとすぐオチッコしたくなるこまったちゃんなんですよ。走り出したら急に落ち着き無くなるんです。
以上、恥ずかしいお話でした。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
