スポンサーサイト


初・ひんやりマット

今朝のエディとのお散歩。
落ち葉がまるで秋のようですが、今朝の公園です。

IMG_1210.jpg

     『広場、貸し切りだね

今日はお友達ワンコ誰にも会いませんでした。
梅雨独特というか…ムシムシと暑いですね。

(そろそろ本気で早朝お散歩を考えないと

帰宅後、、、
にんげんでもこんなに「暑い暑い」なので、「キャバリアさんのエディさんはもっともっと暑かろう」と、隠しアイテムを登場させました
 ペット用 ひんやりウォーターマット (by アイリスオーヤマさん)

水で冷やした吸水性の保冷剤を、専用ケースに入れて使います。
水の気化作用で、ひんやり快適!
なんだとか。
1シーズンは繰り返し使えるみたいです。

早速準備していると、、、
この暑い中、エディさん、またもや毛布の上でくつろぎ中

お散歩後でまだからだもアツいはずなのに、信じられない

まぁ、最初はなかなかひんやりマットだけを敷いても使ってくれないかな~って、毛布の上にひんやりマットを乗せてみました。

すると、、、

IMG_1212.jpg

   『これでいいの?』

ニオイを嗅ぎかぎ。
そのうち、
ちょっと乗っかってくれました

それから、
IMG_1213.jpg

    『おやすみぃ

だけど、よくみると、
ひんやりマットご使用は上半身だけ。
眠くて仕方なかったような顔してるし。

ひんやり感はわかってくれてるのかしら
アイリスオーヤマさん、そのうち、よい報告したいです。



↓わかってないなぁ、のエディくんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日蒸し暑いですねえ。
ワンコは気温と湿度とどっちがしんどいんでしょうね。
うちもひんやりグッズ買いました!
ワンコは使い心地、どうなんだろう?
でも、まだ使っていないんです。なんかお腹冷やして下痢しない?って義母が心配して(^^;)
多分、大丈夫だと思うのになあ。
夏の過ごし方って難しいですねえ。
お互いに病気知らずで過ごさせたいですね。

No title

ウチも「ひんやりマット」ならぬ、「ひんやりプレート」?を嫁の実家からいただきハウスのそばにおきましたが、カジるばかりで冷たいことに気が付いてません(^^;)

nyankoooooさん

蒸し暑いとグッタリしないか心配ですよね。また猛暑みたいだし。エディはその後もあまり「ひんやりマット」を使ってませんが、床とか玄関のタイルで寝てます。親の心子知らずです(T_T)

ノイツーさん

ナナちゃんはひんやりプレートですか☆
ありゃ、かじってますかhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
マットのほうは中身を食べたら危険なので、噛まないか気にしつつ使ってるんですが…。エディも「冷たくて気持ちいい」ってわかってないです。ので、今のところマットに自分からは近付いていかないです(-д-;)
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
