スポンサーサイト


台風4号過ぎました

雨が続いて、3日間お散歩に行けませんでしたよ。
今朝起きたら、まだ風は強かったけど、久しぶりに青い空が見えたので、さっそくお散歩に行ってきました。

というのも、雨でお散歩なしの影響でエディくんが
①いつもよりやや攻撃的
②ツメがのびた
③トイレ失敗しまくり
で、(特に③)ワタシもストレス溜まってましたので。

もともと未だに『トイレ』のイミを理解してない様子なのですが(涙)、タイミングでトイレに誘導すると出来たりしてます。
お散歩ではたくさんオチッコしてくれるので、家でのトイレ回数も少なくてすむわけです。
それが今回のようにインドア続きだと、、、
前ぶれなく突然しちゃったり
トイレのまん前でしちゃったり
しちゃってからトイレに入ったり
失敗も増える増える
 
 なんでだよぉ~

『いつかは必ず出来るようになる』
そう何度も何度も何度も…自分に言い聞かせて、頑張っております

そんな一場面。
トイレでオチッコ待ち中。
なのに段々
IMG_1291.jpg

   『ボク雨だし、何だか…あの…』

IMG_1292.jpg

   『ネムなんですけどぉ』

眠ってしまいましたオカサン悲しいです。
でも、いつかは必ず!です。
頑張ります。

ただの恥ずかしいお話になってきましたが。
そんなこんなのワタシタチ。ポチ嬉しゅうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


雨が上がったので車をキレイにしました。
IMG_1305.jpg

窓越しに見つめるエディくん。
見えますか?

明日は加古川の実家でバーベキューをしてきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!同じです!!

うちも、一度は完成したトイレトレーニングなのですが、朝、外にトイレに連れ出す習慣が付くと、家の中のトイレがきちんとできなくなってしまいました(><)
思うに、外ではどこでしても叱られない。→家の中もどこでもしちゃう。になったのかなあ。と。
特に雨の日は、トイレが済むまでサークルから出さないでー。と言っているのですが、人間の方が我慢ができずに。。。(ーー;)
目に入れても痛くないほど可愛がってくれるのもちょっとだけ困りものです(笑)

ネムネム姿か~わいい!!

 オネムなエディ、きゃわいい~!!!
トイレでおちっこ待ちのエディのうつろな目。
エースママとしては、エディも少しくらいは、
困ったさんなとこがある方が、親近感が出て嬉しかったりもするんですけどね。
かわいさに免じて、気長にトレーニング頑張ってね~。

nyankoooooさん

そうなんですよね~。「犬はもともと決まった場所で排泄する習慣がない」って本で見て、自分を励まして、「キャバリアはトイレ覚えにくい」って、ドッグカフェのマスターに励まされて、根気よく頑張ってます。
一歳までには…って思ってたけど、焦ってもしょうがないですね。

えーすママさん

うぅ…エディ家としては、トイレだけでも完ペキにこなして欲しかったんですけど。
たまに「ワザとやってない?」ってな時もあるんだけど、気長に頑張りますよ(‐o-;)
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
