

看病なの?

ワタクシ、風邪をひいてしまいました。
2~3日前からノドは痛かったのですが、昨日から発熱…

今朝は声がオッサンになってしまい、熱も上がって、くたばってしまいました。

仕事柄、病原菌に接しまくってるので、手洗い&うがいは毎日してるんですけど、やっぱり負けるときは負けます

そんなワタシを心配そうに見つめる愛犬
IMG_1328.jpg

    『ねぇ、どしたん?』

調子悪い時とかってワンコにもわかるのか、なんだかいつもより大人しくしてたり、そっとそばにいてくれたりします。

ワンコって、すばらしい!

エディに見守られながら寝て、起きたら声が元に戻ってました
感動です!看病犬エディ


IMG_1327.jpg

    ネムネムネム~

でも、
実はずっとワタシの上に乗って寝られてたので、エディの重みで足がしびれて起きたんですけど


IMG_1329.jpg

    『え?それが何か?』

エディくん、5.4キロくらいなので軽いんだけど、寝てしまうと重いし、細い足の骨とか関節がくい込んできます。
もうちょっと肉つけたほうがいいかも。

ま、今日は心配してくれてありがとう
看病犬エディくんにごほうびポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


コメントの投稿

非公開コメント

センchanなので

どないあんのぉhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog56.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)
センchan初カキコがhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/390.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">コレですhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

エディ5.4㌔なってたんhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ラガーシャツhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/335.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もチョイト大きめな事やしポヨポヨ街道を爆走しよhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


まぁ…お大事にねんhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

放置犬

あら~e-51
エディくんなんていい子なんでしょう!
そんな顔で見られたら風邪も吹き飛びます。

ウチのナナは私が具合悪かろうとなんだろうと遊びを強要しますe-263

元気がなくて遊べない私はナナに放置されます。
ナナ先生。エディくんを見習ってください。

ともあれカプチィさんお大事に・・・。

ノイツーさん

ナナちゃんは遊びたい年頃なのかな。かわいいけど、しんどい時は勘弁して~ですね。
エディは遊びよりも、とにかく誰かの近くにいたい、人肌恋しい年頃のようです。

No title

かわいいエディの為に、早く元気になってね。
でも、私ならそんなかわいい顔で傍でネンネされたら、もう起きれましぇん。v-75 ず~っと一緒に寝ときたくなるよね~。v-10

お大事に~♪

私もこないだから風邪を引いていますが、どうも密かに流行っているみたいですね。
お互い早く治ると良いですね♪
ワンコは、家族の体調が分かるみたいですね。
心配そうにしてくれると、心が和みますね♪
うちもしんどそうにしていると、激しいお誘いはしないでいてくれます。
ただし、目の前に咳などしようものなら、素晴らしい勢いで口元を舐めに来てくれるので、それはちょっと迷惑(^^;)

えーすママさん

ありがとう☆
看病犬に見守られたおかげで(?)早く回復しました。
エディ、人には寄り添うんだから、もうちょっとワンコにも近付いて欲しいものですhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

nyankoooooさん

ワタシも風邪ひいてました。あとは少し喉がすっきりしないだけ。回復しました☆
鈴ちゃんはナースですもんね。ウチのは咳とかクシャミには反応しないですけど、しんどい時はわかるみたいです。おとなしく寄り添って寝てました。

だいじょうぶですか

エディくんの看病のおかげでだいぶよくなりましたか。
夏風邪は長引きやすいのでおだいじに☆
ほんと、わんこって人間の調子の悪い時がわかるみたいですね。
こっちが横になってるとなんだか心配そうな目でおとなしーくしてくれます。
その姿がまたかわいいんですよねv-22

バンビさん

ありがとうございます。もう大丈夫みたいです☆
ワタシが体調悪そうだと『どしたの?大丈夫?』って言ってそうな表情で近くにいます。ワンコが喋れたら面白いのに…なんて空想したりしてしまいます。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
