スポンサーサイト


盆休みのお楽しみ3

盆休みはのんびり、まったり宣言をした翌日、
やっぱり夏らしく遊んでおかないとイカンだろう!と、思い直したエディ家。

ついに行ってきました。
エディ☆初泳ぎ in 千種川 

まだ盆休み期間なので渋滞してるかも…と心配してたんですけどスムーズに我が家から2時間程で到着。
「道の駅ちくさ」のすぐ裏で川遊び(ワンコもOK)
IMG_1429.jpg


水がきれいで、とっても冷たい。

IMG_1426.jpg

    腰ひけまくりのエディさん

IMG_1425.jpg

IMG_1428.jpg

IMG_1432.jpg

    
川に入れられると全部、不満顔でした。
予想通りですが。
何度か泳がせてもみましたけど、全て一瞬の出来事
ちゃんと犬かき出来てましたけど、すばやく岸にあがってしまいます。


IMG_1437.jpg

    やっぱり室内がいいワン

川に足をつけて涼んでいたワタシタチにエディさん、冷たい視線を送ってきます。
IMG_1436.jpg


ココは利用料おとなひとり300円を払うとバーベキューなどもできます。キャンプは出来ませんが。

エディさんには苦難の川遊びでしたが、ワタシタチにはのどかな景色andきれいな空気に癒されました。

IMG_1441.jpg

 帰り道に車からの一枚

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー。綺麗で川遊びにはちょうど良さそうな川ですねえ。
道の駅ちぐさですか。姉の家の近くなので行ってみよう。
エディ君、川遊びはいまいちの表情ですが、冷たくて気持ちいいんじゃないのかな?だめかな(笑)
テントの下でくつろいでいる表情が良いですねえ(笑)

こんにちわ^^

千種に行かれたんですねぇ~☆
エディくん、腰が引けてて、可愛いですね^m^

千種川にはウチも去年行きました☆
キレイな川ですよね♪
道の駅の裏だとウチも行ったトコら辺だと思うのですが、
川の流れ方がぜんぜん違います^^;
ウチらが行った時、結構川の流れも速くて、
なんかかわいそうでした...

今年も行こうか、迷ってるトコです。。。
うぅぅ・・・やっぱ行きたいかも☆

いいですな~。

千種ってどこ?って旦那と話してたら、今日突如「オレらも川行ってから温泉に行こう」って言い出して、テキトーに行った先が千種の近く?の山崎って道の駅の裏の川。でも、行く時から雲行きが怪しくなってきてて、着いて車を降りて30秒もしない内に前も見えない程の大雨で、仕方なくそこから一番近くの温泉に行くと、なんと月に1回きりの定休日でした。v-406 

No title

腰ひけてますね~(笑)
絶対に何か訴えてますよね(^^)
でも、少しなれて水遊びが楽しいってわかってくれたらいいんですけどね。
めんまもですが、お水怖いみたいです・・・

nyankoooooさん

千種川、いいですよ。行ったのは真夏ですけど、水はとっても冷たいです。エディを急に入れたら心臓マヒ起こすんじゃないかと思うくらい冷たいです。スイカ冷やしてる人もいましたよ☆
この日はテントの中でだけイイ顔してました。

つるさん

実は去年のティチャペちゃんのアルバムから千種川に決めたんです。情報を勝手にいただきました。
行った日は流れは緩やかでした。エディには試練の川でしたが。
今年も行かれたんですね~☆

えーすママさん

千種川、おすすめです。山崎はウチの父がお気に入りですね。ときどき湧き水を汲みに行ったりしてます。
えーす家が出かけた日は強力雨男パワーが働いたのかな。温泉も残念だったねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

めまママさん

情けない写真ばっかりになっちゃいました。初めてだし、ビビりエディだから予想どーりですが。楽しんで自分から入ってってくれてもいいんだけど。
そんな日はくるのでしょうか?
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
