スポンサーサイト


3年半ぶりの♪

先週の火曜日で退職したワタシ。
(そんな中途半端なのは有給休暇の消化のためです)
今は3年半と少しぶりの、専業主婦生活をしています。

今までは仕事で遅くまで家を空けることが多かったけど、買い物や用事で出掛ける以外はエディくんと一緒に過ごしています。

IMG_1567.jpg

    『お留守番は卒業したんでしゅ♪

そして発見した(?)エディくんの一日。

…お散歩以外はほとんど寝てます。
お散歩自体は好きみたいだけど、別にエディから要求することはありません。
ワタシがお散歩の用意をはじめると、『あ?行くの?は~い。』って感じ。のそのそと出てきます。

今は、日に2回行くようにしてるんですが、それもどっちでもいい様な…。
2回目なんて歩きながらアクビしたりしてます。


これからもワタシのブヒ化予防のためにお散歩のお付き合いしてもらいたいんだけど…



先日、ダンナsama=エディパパの実家にみんな(夫婦と愛犬で)で行ってきました。
行くたびに実家のおふたりに歓迎してもらえるエディくん。
帰りには毎回、「エディ、ウチのコになりぃや。」「エディを置いて帰っていいよ」と言って貰えるほど

近いわりにみんな仕事をしてたので、なかなか遊びに行けなかったけど、もっと行けるといいな。


おやつまで用意してくれてました。

IMG_1669.jpg

    『ありがちょ~です

これ以外にもあったのですが、食べちゃいました。
上に並んでる4つはフードサンプルです。

こんなのまで持ってきてくれてうれしい限りです。
よくみると、
この2つはまだ、必要ナイ…かな

IMG_1671.jpg

    『なんでも食べましゅよ

退職して一週間、やっとペースが掴めてきたかな。
でも、ウチの場合、夫=エディパパの仕事が不規則なためペースも何もあるような無いような…ははは

エディパパは仕事をしなくなって、ワタシが一気におばさん化しないかが心配な様なので、それには気をつけないと。
ネムネムなエディくんがお散歩に付き合ってくれなかったらひとりで歩くしかないわ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご退職されたんですね。これまでお仕事ご苦労様でした!
エディ君、今までお昼の間寝てばっかりだったかもですが、カプチィさんが家にいるようになったら、そのうちお昼間も遊んで攻撃が来るんじゃないですか?(笑)
うちの子は、昼間まったりはしてますが、余り寝てないみたいです。
お留守番だとずっと寝てるみたいですが。
毎日たくさんお散歩できるといいですね!
ワンコがいると、毎日お散歩しよう!と思えるのがいいですよね。
エディ君、頑張ってください(笑)

No title

はじめまして。。。
親戚さん探しをしてたら、家のなっちゃんとエディ君が親戚さんでしたぁ。
嬉しくて飛んできました!
かわいいですね、エディ君!!
最近ブログを始めたので、よろしかったら遊びに来てください。

良かったらリンクを貼らせてもらっていいですか?
検討お願いします。

お返事

〔nyankoさん〕
仕事をしているとバタバタした日々だったので、今はゆったりのんびりしています。
またそのうち働くかもしれませんが…。
エディはあまり遊んで~とは来ないタイプで、ひとりで遊ぶのがお好きなようです。『遊ぶ道具をちょうだい』と甘えてきて、ひとりで遊びつかれたら寝ています。変わってますかね。

〔chachieさん〕
はじめまして。
親戚さんが訪ねて来てくれたなんて、とってもウレシイです。ワタシもおじゃまさせていただきますね。
リンク、こちらも貼らせていただきました。今後もよろしくお願いします。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
