スポンサーサイト


エディ通院日記

今日は急きょ、かかりつけの病院に行ってきました。
といってもご心配なく。
急に体調が悪くなったのではなく、
ただただ、仕事をはなれたワタシが日にちを意識せずに生活してしまっててフィラリアのお薬の時期が来ていた事に気づいてあわてて病院へ行ってきたのです。

何ともおとぼけなワタシ。

前回の通院から4週間弱。
その後嘔吐はしなくなったのですが、ずーっと軟便が続いています。

そんなにひどくはないのですが、以前に比べて取るのに苦労する感じの柔らかい便。
蛋白減少の原因として、腸の寄生虫の再発もあると前回院長先生から言われた時に、
内臓の病気よりも寄生虫なら薬で治療できるし、すぐに治るかな。
ちっちゃい時にもかかっているので一番ありそうかな。
できれば寄生虫であってくれたらいい
、と思っていました。

今回便の検査をしてもらったところ、
寄生虫、虫卵なし。 潜血なし。

体調不良の原因が寄生虫である可能性は低くなりました。
そして血液の再検査。

…こちらは改善していませんでした。
やはり蛋白質とアルブミン値が低かったのです。
今回は体重が前回よりもまた増えて6,1㎏になっていて、その点は良い事と言われましたが蛋白の数値が低いままなのは詳しく調べていくべきとの事でした。

見た目には(ちょっと軟便はあるけど)元気なのに、やっぱり何か内臓に良くないところがあるのでしょうか…。
検査としてはレントゲン、内視鏡と言ってました。

今回はとりあえず軟便を改善する策として、療養食がでました。
(下痢止め薬を使っていい病気といけない病気があるからすぐに薬は出せないとのこと)
一週間から10日後に再診することになりました。

IMG_1688.jpg

    『新しいゴハンでしゅ♪

まずは普段のフードに混ぜています。
大きい粒が療養食。
IMG_1690.jpg


もちろん完食。

起きてるときは元気なのでこんな風に検査しなかったらきっとドコか悪いかも…なんて思わなかったとおもいます。
実際に結果が出てる今だって、ホントにドコか悪いの?
って思うくらいです。

でも、ドコか悪かったら早くに治療したほうがいいのはわかるし。
検査してみてから、ですね。
実家で飼ってたワンコなんて親はホントに調子悪くならないと病院なんて連れて行かなかったんだけど(そんなものと思ってたんでしょう)、そのコに比べたらなんて過保護なの!?
って親には言われそうな気もします。
こんなに愛くるしいエディと出来るだけ長く、楽しく、シアワセに暮らしたいと思うだけなんだけど。

IMG_1677.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
どうか元気いっぱいになってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エディ君、早く良くなると良いですねえ。
原因が分からないことは、心配ですね。
すぐに治る病気でありますように。
療養食も完食ですか♪親孝行ですね!
うちのも同じ感じです(笑)
何でも食べます(^^;)(食べ過ぎって噂も。。。)
ワンコを病院に連れて行くタイミングって難しいですよね。
ホントは定期検査した方が良いのかも。
健康を常にチェックして、できるだけ長く元気で一緒にいて欲しいですね。

No title

早く原因がわかるといいですね。。。
少しまだ頭の中が悶々としてしまうかもしれませんが、なによりエディ君が元気だから。。。。
食欲もあるしね!!うん!!

家もなっちゃんはとても過保護に育ててしまいました。。。
病院なんてすぐ行っちゃう。。(今も。。でへっ)
やっぱりいつまでも一緒に居たいですもんね!

心配ですね・・・

先日はmocha timeへ訪問してくださって、ありがとうございますe-68
実は、365カレンダーで、同じ月にエディ君を見つけてから、こちらへは何度もお邪魔させてもらってました。すみません~読み逃げで・・・PCe-179で、コメントの仕方が分からなかったんですv-356
関○スーパー、よく行きますよ~実はめちゃめちゃおウチ近いかもv-363です。
エディ君、原因が分からないのは不安ですね。
ワンコはしゃべれないだけに心配になりますよね。
でも、カプチィさんの笑顔がきっと、エディ君の一番のお薬なんじゃないかなe-53

No title

どんなにささいな事でも、気になったら絶対に病院に行って診てもらったほうがいいですよね。
うちも過保護って言われちゃそうです(^^;
エディ君何が原因かわからなくて心配ですが、何でも早期発見できればきっと大丈夫ですよ!
一過性のもので、なんともないこと祈ってます。
でも、元気いっぱいなら大丈夫な気がしますよね☆

お返事

〔nyankoさん〕
そうですね。やっぱり原因が分からないのが不安です。そして、後悔しないように詳しく検査をするべきか、検査で苦痛を与えるだけにならないか、悩んでしまいます。
食欲のよさが救いです。


〔chachieさん〕
食欲あるし元気だけど、ホントに何か悪いの!?と、いう気持ちと、あとで後悔したくないから検査するべきかという思いです。
やっぱりながく一緒にいられるように考えることが一番ですよね。


〔mocha5さん〕
さっそくのご訪問、ありがとうございます。
365カレンダーそうですね!同じ月、同じ県なのでワタシも気になってたんです♪
ワンコがしゃべって伝えてくれたらなぁ、って思うことはよくあります。
ワタシがエディを不安にさせないようにしてあげないといけないですね。


〔めまママさん〕
ありがとうございます。めんまちゃんの体調不良を無事に乗り切っためまママさんの言葉、心強いです。
やっぱり、早期発見できるものならしておくべきですね。


プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
