スポンサーサイト


エディ通院日記 2

前回の受診から1週間たち、本日再受診に行ってきました。

療法食がエディにあったのか、徐々に便の具合が良くなっています。
IMG_1682.jpg

ただ、回数が多いので、回ごとにゆるくなるのですが、それは正常なので。

先生にお話しすると、
療法食で改善が見られているし、体重も6,0kgといい調子。
しばらく(2ヶ月くらい)今の療法食を続けて、定期的に採血をしながら様子を見ましょうと、言われました。

レントゲンや内視鏡は、
薬を使わずに嘔吐や下痢の症状が治まってきていること、
蛋白質系の数値は低いけど、あくまで正常範囲内で低いこと、
などから、今の状態では緊急性はない、とのことでした。
(もちろん、飼い主がどうしてもして欲しい、と言うならしますよ、と。)


うまく伝えられてませんが、まとめて言うと、
経過は良い方向に向いてきていると思う。
とのことでした。

この療法食、1kg入りで1890円です。
なかなかなお値段ですけど、エディくんには合っているようです。

しばらく続けてみて、また戻せそうなら市販のフードに戻すことになりそうです。

ゆっくりと経過を見ていくことになりました。
また急に具合が悪くなれば検査も必要ですが、
ひとまず大丈夫なようで、ほっと安心しました。

IMG_1708.jpg

    『よかったねぇ


さてさて、週末のお話
エディパパが仕事で3日は何も出来なかったんですけど、
次の日、
行ってきました!播磨中央公園
とーっても広くて、ワタシの体力ではとてもまわりきれませんでしたが、
日曜日はいいお天気で、お弁当持って外で食べるには最高でした

エディくんは、
IMG_1711.jpg

    芝生を食べたり、(汗)

IMG_1713.jpg

    昼寝中のパパを襲ったり、(汗汗)

IMG_1715.jpg

    パパと記念撮影したり、(

楽しそうにはしゃいでました
そのあと、急きょワタシの実家へ遊びに行き、
ここでもエディくん大喜び
大好きな実家のみんなに可愛がってもらって、おもちゃももらって、
よかったね

はしゃぎまくってそのあとは、、、
IMG_1705.jpg

    爆睡

しっかり寝て、疲れをとるんだよ~エディくん。


今日は普通の顔の写真が少なかった…?
すみませんね。ポチおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

回復の兆し。おめでとうございます。
このまますっかり良くなると良いですね!
播磨中央公園。最高ですよね!
私も大好きで、時間があれば行きます。
ちょっと遠いのが難なのですが。
お弁当を持って早めに行って、人が増えてくる前に帰るのがいつものパターンです。
有料の四季の森にはまだ入ったことがないんですが、
ワン連れOKだったら、春になったら行ってみようと思っています(^^)

No title

回復傾向にあるようで、よかったですねぇ(*^^*)
内視鏡はめんまも誤飲したときにやりましたが(汗)、全身麻酔で体に負担もあるし、このまま回復してやらなくてすめばいいですね♪
そして、やっぱりエディ君も芝生食べるんですね(^^;
何でキャバちゃんって芝生食べる子が多いんでしょうね・・・?

nyankoさん

播磨中央公園、そうですね。早い時間のほうが良さそう。この日真っ昼間の芝生広場はかなりの人でした。
療法食によく反応してくれて、一安心です。あとは検査数値も良くなってくれるとよいのですが。

めまママさん

仕事柄、人間のなら何度も内視鏡をみてるのですが、ワンコは麻酔が必要ですもんね。必要ならして貰うべきと思っていましたがやっぱり怖かったです。めんまちゃんは頑張ったね。
芝生も小枝も松ぼっくりも大好きで困ってます。エディは退屈すると食べてるような気がします。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
