スポンサーサイト


大山 1泊旅行

11月8~9日で、初めてのワンコ連れ旅行に行ってきました。
ずーっと行きたかった旅行ですが、仕事の関係で決まったお休みがあるような無いような…のエディパパ。
週末も決まってお休みではないので、いつも予定がたてづらいのです。

そんなわけで、今回の旅行も急に決まりました。
6日、火曜日にエディパパから「木金と休みになりそう。どっか遊びに行く?」とお電話。
以前ならワタシも仕事をしていたので、こんな急なお誘いには悲しいことに乗れなかったのですが、今回はフリーなワタシ。
ホントにラッキーでした。

急いでネットで検索。
前から気になっていた鳥取県の大山へ行くことに決まりました。

今回の宿泊先は、ペンション ミルキーウェイ
1日目は夕方に到着したので、周辺をのんびり歩いてエディくんのおトイレを念入りにして後はお部屋で過ごしました。
歩いていると、「売土地」の看板がたくさん。
この辺り、土地がすごく安くてビックリしました。300坪で300万円=1坪1万円だったりするんです。


ペンションは平日ということもあって、お客はワタシタチのみ。
クリスマス仕様になってて嬉しかったです。
IMG_1720.jpg


ワンコは飼い主が一緒にいる時はお部屋内でフリー可。
それ以外ではケージに入ってもらいます。

ワタシタチがこんなディナーを食べてるあいだ、
IMG_1728.jpg

IMG_1729.jpg

IMG_1730.jpg

エディくんはひとりでちょっと怖かったみたいです。
ごめんよぉエディ。。。
そのあと、また少しペンション街をお散歩しました。


次の日、朝からお腹いっぱい食べて、
IMG_1733.jpg

食べ物の写真ばっかりコレにあとみそ汁とヨーグルトが付きました。料理、とってもおいしかったです。
「ドライブのおやつにどうぞ」と、おいしすぎる焼きたてパンを4つも持たせてくれました。


最初に向かった先はオーナーさんのお勧めもあり、境港にある、水木しげるロード

IMG_1734.jpg

   この辺りではなんだって鬼太郎がらみです。

IMG_1735.jpg

   エディくん出しゃばりすぎて鬼太郎が見えません。

IMG_1736.jpg

    こんなのもいっぱいあります。

何度も書きますが、平日なのに、ここは観光客がそれなりにいます。
歩いていると「あ、キャバリア!」と声をかけてくれたオジサン。以前飼っていたそうです。京都からバスで来たって言ってました。

水木しげる記念館にはワンコ連れなので入れませんが、ぶらりと像を見ながら歩くだけで楽しかったです。


さて。長くなってきたので、ここで一区切り。
続きはまたUPします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
旅行疲れで体調を崩しUPが遅くなりました。すいません。ポチいただけるとウレシイです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい!

紅葉の季節に大山に旅行なんていいですね♪
エディ君、鬼太郎の前に出て、ゲゲゲのエディ君になりたかったのかなv-392


療法食で回復に向かってるようで、ほっとしましたe-68

げげげのエデ子

うちも帰ってきましたよ。
体調よくなったら、連絡くだしゃ~いv-214
お土産渡して、旅行話して、ドッグカフェ行きたいんだから~、e-239早く元気になってね。e-271

お疲れ様~

おかえりなさーい♪
ホント!美味しそうなお料理がいっぱい(笑)
エディ君も美味しいもの、もらえたかな?(^^)
水木しげるロード、ほんのちょっぴり行ったことがあります。
好きな人には楽しいですよね!
でも小さな頃の姪っ子は怖がって泣いてしまいました(笑)
続き、楽しみにしています。
体調、早く治してくださいね!(^^)

No title

ワンコと初めての旅はいかがでしたか?
エディ君は夜は眠れたかな?
水木ロードはなんだか楽しそう。。
あっ、家も最初のワンコ連れ旅行のお泊り先は
私達だけでした。。。
なにせ、初めてだったのでその方が安心でした。
お土産でパンをくれるなんてすご~い。イイナ。

最近めっきり寒くなりましたね。
また、体調が戻ったら続き教えてくださいね。

mocha5さん

思いがけず決定した旅行でしたが、いい季節にいい所に行けました。大山、紅葉の季節の週末はすごく渋滞するみたいなので、そこもラッキーでした。

療法食によく反応して軟便が良くなってくれました。

えーすママさん

旅行後二日間くらい体調崩したんだけど、回復!退職して気が緩んでるのかしら。
ただの寝不足かもしれない…。以後気をつけま~すので、いっぱい遊んでね♪

nyankoさん

水木さんの所は行く予定じゃなかったんですけど、あの辺りに行ったら見とくべき!みたいな空気で行ってきました。ゆっくり歩いて見れて良かったです。体調は旅行の緊張がとけて崩したのかな。もう大丈夫です!ありがとうございます☆

chachieさん

エディ、かわいそうなことに、結構疲れてたはずなのに慣れない場所に緊張して熟睡出来なかったみたいです。他のお客さんがいたら余計に緊張したかも知れないから良かったと思ってます。
焼きたてパン、私も一日中パンでいいくらいのパン好きなので、おいしくって「また行きたい!」って思いましたよ♪
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
