スポンサーサイト


大山 1泊旅行 続編

さて、ゲゲゲのエディになったあと、
ワタシタチはペンションの奥さんにいただいた旨ウマパンを食べながら次へ移動です。
ココのペンションでは、毎朝手作りのパンを出してくれます。最近では途中の発酵までを済ませた冷凍物があるそうなんですが、奥さんのこだわりで気温に合わせて発酵時間を変え、手作りパンを提供しているんですって。ワタシタチがあまりにも「おいしい!おいしい!」というもんだから、持たせてくださったのかな。ありがとうでした。

境港からまた米子へ戻り、今度は大山へ。
IMG_1746.jpg

大山まきば みるくの里へ行きました。

ココでの目的は、、、
牧場といえば、アレですね~♪

IMG_1742.jpg

    ソフトクリームを前に満面の笑み

前を通る人がみんな笑っていきます。
だって、ずっと賢くおすわりして待ってるんですもん

IMG_1743.jpg

    おすそわけ。

ソフトクリーム、ミルク感が濃くておいしかったですよ。大山に行かれる際はぜひどーぞ

IMG_1754.jpg

IMG_1757.jpg


さて、紅葉に感動しながらドライブし次なる目的地へ。
エディと暮らす前にキャンプで行ったことがある蒜山高原。予断ですがワタシの友達がむかし、蒜山(ひるぜん)にらやまと読み間違えてたんですが、そんな人が他にもいるみたいです。

蒜山高原、残念ながらジャージー牛さんには会えなかったのですが(時間の関係か、季節の関係?)姿はみえないのに、辺り一面牛さん臭がたちこめてました

エディとジャージーさんの対面はまた今度のお楽しみになりました。


帰り道、中国自動車道、勝央SAにドッグランがあります。
最初パピヨンが居たのですが少しすると幸い(?)帰ったので、エディくん駆け抜けました。
IMG_1759.jpg



おわりに
初めてのワンコ連れ旅行、平日で良かったと思います。
あまり予定を入れず、ドライブしながら散策して、程度だったのですが初心者なのでこれくらいで。
エディくん、ペンションで熟睡できるようにできるだけ運動させたのですが、やっぱり慣れないところで緊張したのか何度か目を覚ましてました。ワタシも気になってやや寝不足。うらやましいエディパパの寝息。
おウチに帰ったら激しい寝息とともに爆睡したエディくんなのでした。

車でおでかけが大好きなエディくん、旅行はまた今度、いつになるかわからないけど、色んな所でいっぱい楽しい思いをさせてあげたいなぁと思います。

長々と読んでくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

又来ちゃった!!

楽しく読ませていただきましたぁ★
パンはやっぱり良いなぁ(私ごはんよりパン好きなんで)
ソフトクリームをしっかり賢い姿勢で待ってるエディ君を見習わないと。。。
家はボビーになるし舌は伸びてくるし。。。あ~ぁ。
ひるぜん?なんて読めましぇ~~~ん。ってそんな漢字ってありましたっけ??
エディ君はやっぱり眠れませんでしたか?
家もそうですよ!おかげで寝不足で。。。カプチィさん家と全く同じですよ。(泣)
でもね、それでもまたお泊り旅行は行きたくなるんですよね~~(笑)

No title

とっても楽しそうなご旅行でしたね★
わんちゃん連れはやっぱり、時間に余裕を持ってのんびりした予定を立てるのがよさそうですね♪
ソフトクリームを前にしたエディ君の笑顔、なんだかすご~~く嬉しそう(^▼^)
おもわずこっちも笑ってしまいました♪
本当に表情豊かで可愛いですね★

楽しいご旅行だったんですね♪

パンは美味しいパンとそうでないパンって差が歴然ですよね!美味しいパン。いいなー♪
エディ君の満面の笑み、ステキです(笑)
そんな笑顔でお座りされたら、思わず周りの人もほほえんじゃいますよね(笑)
お裾分けもらえてよかったですねー♪
私も12月の末に初めてワンコ連れ旅行に行きます!
カプチィさんのご意見を参考にさせて頂いて、あまり欲張らない日程を考えて楽しんできたいと思います♪

No title

エディのアイスクリームを見て笑ってるとこ、サイコ~v-411
こんな顔するんだね~e-415
エディママが、アイスあげちゃうなんて以外でした。すっごく食事気遣っててそうなので。
エースみたいに雑食にはしないようにね~。v-413

No title

エディくんと旅行されてたのですね♪
山の方は紅葉も始まって、ちょうどいい季節ですもんね。お泊り先もよかったみたいですね。
わがやもお泊り旅行に行きたくなりました。

牧場=ソフトクリーム、私も同じこと考えます!
おすそわけ、もらえてよかったね♪

お返事

〔chachieさん〕
ワタシもパン大好きです。好きすぎて本気でパン屋になろうと思ってたほど。
賢くないですよ。「おすわり」って言われる前からおすわりして、ひゅるひゅる鳴きます…。
そうですよね。疲れてもまた行きたくなりますね。いろいろ楽しませてあげたいです。


〔めまママさん〕
もうちょっと落ちついて旅行できるようになったら欲張ってみようかな。
エディは、ふだん写真を撮ると無表情なのが多いんですけど、食べ物を前にすると表情豊かで笑わせてくれます。自分もソフトクリームを貰えるものと思い込んでる顔ですよね。


〔nyankoさん〕
ココのパンは絶品だったかも。香りもふんわり具合もボリュームも。あ~、また食べたい。
「いやぁ~やっぱ牧場に来たらソフトクリームだよね~♪」なんて言ってそうな笑顔でした。
鈴ちゃんも旅行ですね☆どちらに行かれるのかな。楽しみですね。


〔えーすママさん〕
エディは、食べ物がかかわると豹変するんですよ。お散歩中はおやつ貰ってもビビってるけど。
「くださいe-266」攻撃にはかないません。甘いものはちょっとだけね。実はふだんも味付けしてないものは結構いただいてるエディくんです。


〔バンビさん〕
何とか念願の(大げさ)旅行に行ってきました。紅葉がキレイで日本はいいなぁ、なんてしみじみ思いました。
牧場に行ったら必ず食べてるかも。新鮮なミルク、おいしいに決まってるわ、って思っちゃうので。エディは鼻とかおデコにまでクリームをとばして必死に舐めてました。
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
