スポンサーサイト


覚え書

このあいだ、ひとつ賢くなったので(怪しい?)、
その覚え書です。

以前、EDDYという名のバスを見かけたワタシタチ。
そのときは「同じエディだ!」
としか思ってなかったのですが。
(ちなみにウチのエディはEDDIE

キャバリアのモカくんのところで、大鳴門橋架橋記念館エディなるものを知り、調べてみました。

エディEddyとは、「渦」の意味であり、鳴門の渦潮にちなむ。
とのこと。
そういうことだったのね。
徳島バス、エディ号。
やっと納得。


そして、ウチのエディEddieの由来ですが、
外国の男の子名の愛称を名前にしてあげたくて、
いろいろ悩んだ結果、

むか~し、ワタシが中学生の頃流行った、
ターミネーター2で人気になった彼
エドワード・ファーロング Edward Furlongを思い出して、
エドワードの愛称=エディEddieとなったわけです。

ちなみに今は別にファンではありません。
その当時だけでした。
エドワード・ファーロングさんとは同じ歳で、その頃、ワタシの周りではかなり人気でした。
たぶん、全国的に人気だったハズ。

彼の愛称がエディだなんて、オンナノコみたい…
って、当時は良く思ってなかったのですが、
ウチのエディを見たとき、この甘~い顔にはエディという名がピッタリ!!
って思ったんです。

だから、エディの本名は実はエドワード。
…とは、ならないのかな


そして、今日も甘いものに目がないエドワード=エディくん
IMG_1832.jpg

    『ボクはオンナノコみたいでも何でもいいでしゅ。
  

エディパパまたまたありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ワタシもエディみたいに引き締まりたい、と思ってはいるんだけど。
ポチお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恥ずかしくて。。。

エディ君の名前の由来はそこからなんですかぁ?
なるほどぉーーー!
家は、ひなはそれなりに考えて付けたのに
長女のなっちゃんは。。。お恥ずかしくて(笑)
名前の由来が言えませんわぁ~。ナイショ。。
普通、長女に真剣に名前考えるのにね~~(爆)

あらあら、エディパパ今度こそ私の為に2個もケーキを?
この前カプチィさんが2個とも半分以上食べたそうで(笑)
「では、遠慮なくいただきま~す!」
・・・って写真じゃ食べられへんちゅうに。。。(泣)

No title

EDDYってバス。ほぼ毎日高速で見かけます。
三宮までいっているのかな?それとも空港までかな?
渦って言う意味があったんですね。賢くなりました(^^)
名前、凄く似合ってますよ!
私は「音」で付けました。短くて、呼びやすくて、人間の名前っぽくなくて、可愛い「音」の名前。
その後、字を決めました。
由来がある方がかっこいいですよね~。
ケーキ、ホントに美味しそう。
エディ君、毎回みてるだけって、切ないですよねえ(笑)

そうだったんですね!

記念館の名前がエディだったんで、私は「エディ君と一緒だわ♪」って、嬉しくなって写真に撮ったんですけど、『渦』っていう意味なんですね!すぐに調べるカプチィさんってば、エライ!

エディ君って、エドワード君だったんだ~モカは、モカは・・・モカのまんまですv-356

↓健康公園、広くて気持ちいいところですよね。我が家も春と秋限定で行きます。前に冬に行ったら、すごい風でモカが歩きませんでした。
カプチィさんパン好きでしたよね?健康公園から車で5分位のところに『職人気質』ってパン屋さんがあるんです。ネット検索で出てくるので、良かったら食べてみてね。食パンしかないけど、おいしいの♪

お返事

〔chachieさん〕
そう書かれるとなっちゃんの名前の由来がとぉ~っても気になるんですけどぉ~。
ケーキねぇ、chachieさんが遅いからまたワタシがほとんど食べちゃいましたよ。


〔nyankoさん〕
ワタシも三ノ宮近くで見かけたんです。どうやら徳島から東京、その他近畿各地も走っているみたいです。
鈴ちゃん、かわいい響きですもんね。
ケーキ、エディくんは実は毎回ちょっとだけペロリンさせてもらってるのでした。


〔mocha5さん〕
いえいえ、前にも見たのでコレは何か意味があるのね。って、やっと思ったんですよ。
健康公園、いいところですよね。モカくんは強風に負けちゃいました?冬はワンコも人も外で遊ぶのツライですよね。
パン屋さん情報ありがとうございます!今度行ってみますi-233
プロフィール

カプチィ

Author:カプチィ
家族‐エディパパ&ワタシ
住まい‐神戸

主役‐エディ
   2006,7,6生まれ 男の子♂
   大阪出身
   特技:甘え鳴き
    

いくつになったの
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何日?
ありがとう
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
